総合健診推進センター

〒101-0061
東京都千代田区三崎町1-3-12
水道橋ビル2F・3F

●お電話対応時間
 (祝祭日・年末年始を除く)

月曜~金曜 8:30~17:00
第1・第3土曜 8:30~12:15

公益財団法人結核予防会
総合健診推進センター

JR水道橋駅 東口下車 徒歩2分
都営三田線水道橋駅 A1出口下車
徒歩3分
※駐車場はありませんので、
車でのご来所はご遠慮ください。

当センターの人間ドックは、お客さま一人ひとりのご要望にお応えできるよう、きめ細やかな対応に努めており、受診後、医師が直接検査結果をご報告させていただいております。(予約制)

★郵送での結果報告も可能です。
★ご希望のお客さまには当日の結果指導も行っております。(一部の検査について)

>>詳しくはコチラから

・生活習慣病予防健診
・労働安全衛生法による各種健康診断
・じん肺健診
・石綿健診
・その他各種健康診断

健診は月~金曜日の午前8時45分~11時、午後は1時~3時に実施しております。健診コースによって実施時間が異なりますので、事前にお問い合わせの上、ご予約ください。
また、平成20年4月からスタートした特定健診・保健指導を受託・実施いたします。

>>詳しくはコチラから

生活習慣病予防健診、労働安全衛生法による各種健康診断、学校保健法による各種健康診断、VDT健診等、内容も充実しております。

当センターは、胃部・胸部健診車をはじめ、健診車両9台を所有しており、お仕事の都合等で当センターにお越しいただけない企業・団体さまの事業所までスタッフ、器材を派遣することができます。

>>詳しくはコチラから

当センターは、保健指導サービスを向上させるため、結核予防会本部が主催する 「健康支援者養成研修」で質の高いサービスを提供する体制を整備しています。 (常に保健指導のスキルアップをめざします。)

>>詳しくはコチラから

結核予防会は、全国で一貫した結核予防事業を行うために、その設立の初期から各都道府県に支部を設置している全国組織です。

全国どこでも「統一価格・統一基準・統一帳票」により複数の事業所や保険者の健診をネットワークで展開しています。
また、本部・支部が協同でネットワーク体制を整備し、事業所や保険者の要望に応じたネットワーク健診・保健指導が行えます。

>>詳しくはコチラから

当センターは、保健指導サービスを向上させるため、
結核予防会本部が主催する「健康支援者養成研修」で
質の高いサービスを提供する体制を整備しています。 (常に保健指導のスキルアップをめざします。)